helloworlds

not a noun, it's a verb

【アルゴリズム】 〜目次〜 のんびり学ぶ!!

※ この記事は、シリーズものとして扱いたいため、目次記事になります。

随時更新していく予定ですので、こちらをブクマして頂けるようであれば、便利に観覧できかと思います。

アルゴリズム 入門!(のんびり)

エンジニアとして、無視できないアルゴリズム。 

このシリーズでは、#1〜順に、

アルゴリズムとは?」「どうして学んだほうがいい?」「難しいから勉強が続かない...」などなど

勉強していく上でのモチベーションの持ち方や具体的なアルゴリズムについてものんびり勉強していこうと思います。

せっかく勉強していくので、続かないと意味がありません。

また、実際にコードが書けないと意味がありません 。

最近では、Pythonのnumpyなど便利なライブラリがありますが、ここではできるだけ外部ライブラリは使用せず、標準で用意されているライブラリを使用して、できるだけ生の状態でコードを記述できたらいいと思います。

なので、のんびりをテーマに、少し時間がかかっても学べるように(というか私が楽しさを見出しながら笑)できるだけ理解しやすいようにかければいいと思っています。

私も勉強しながらなので、記事投稿後も部分的に修正が入ってしまうことや、シリーズの前後があるかもしれませんが、ご了承くださいm( )m

また、プログラミング言語は、Pythonを選択します。

目次

以上.