helloworlds

not a noun, it's a verb

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【terraform】"Error: Failed to load state" を解決する?!

今回は、Terraformについてです。 わたしがちょっとしたことでハマってしまったエラーについて、簡単ではありますが、メモがてら残したいと思います。 タイトルに"?!"と書いたのは、決定的な解決策?というか、 そもそも私のTerraformに関しての知見が足りな…

【Python】pyenv installでインストールできなかった話... →解決!!

今回はPythonのヴァージョン管理ツール、pyenvです。 前回の記事同様、環境としてはWindowsのWSL(Ubuntu)でゴニョゴニョしていました。 この記事もtipsのみで、記事内容は短いのであしからず! まえおき WindowsのWSL、Ubuntu18.04を使用していました。 Pyth…

【Terraform】Windows(WSL)に、tfenvをインストール!

今回もWindows系です。 まえおき Terraformを使用するにあたって、バージョン管理が必要ですね。 そのままインストールしてもいいと思いますが、後々のことを考えたり、 チームメンバーとの環境を合わせるにあたっても、バージョンの管理は必須です。 MacOS…