helloworlds

not a noun, it's a verb

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【macOS】High Sierraでダークモードにした

先日Xcodeをインストールする関係で、OSのアップデートをしました。 けっこう時間がかかりましたが、ダークモードが使用できるとのことだったので、さっそく使用してみることにしました。 今年の秋頃に、macOS Mojaveという新しいOSが発表されるそうですが、…

【海外消費者向けEC】越境型ECサイトを考える

今回は定性的な話です! あんまり意識したことなかったのですが、海外消費者向けのサービスについて少し考えてみます。 まえおき ECサイトなんか運営していると、海外在住の方に向けて商品を売りたいと思うのは当たり前な世の中ですね。 また、消費者側も日…

【AWS】EC2のリタイア!?

今回はEC2について、ちょっとあんまりみない現象なのかな?と思い調べてみました。 リタイア!? なにが起こったかというと、こんなメッセージがEC2のメニューで表示されていた。 なぬ!ってかんじでしたw このインスタンス、AWSコンソールをいじっていたとこ…

【リアル 7.1ch】Razer Tiamat 7.1 v2のセッティング!?

ちょっと今回はプログラミング系の記事と離れます!!www 今回はオーディオ系!! プログラミングとは関係ないのですが、ハード、 つまりデスクトップやラップトップ(ノートパソコン)には関係します! ただ、今回扱うものとしては、ゲーマーの方や、主にデスクト…

【Datadog】入門 Amazon Linuxに導入

今回はDatadogについて簡単に、何ができるかと Amazon LinuxにDatadogを導入する方法を書いていきます。 まず、そもそもDatadogってなにってところからおってみます。 Datadogとは? サーバなどに関するモニタリング機能(SaaS形式)のサービスです。 ただのモ…

【AWS】シンプルなリリースプロセス自動化 ( Github + CodePipeline, CodeBuild, Elastic Beanstalk )

今回はAWSを使用したシンプルなリリースプロセスの自動化について考えてみます。 リリースプロセスとは、開発から本番サーバーまであげていく(= リリース)ことをここでは指します。 また、たーっくさんのノウハウがあるので、この記事ではあくまでも一部。 …